hobokore_dojo’s diary

好きなことする!だから人が集まる!

他の誰がやってくれるんだよ!!!!!!

 

 

 

 

私が私の仕事を肯定しなくて

他の誰が肯定してくれるんだよ

 

私が私の仕事を好きじゃなくして

他の誰が好きになってくれるんだよ

 

私がこの仕事をせずして

他に!

誰が!!!!

やってくれるんだよぉぉぉぉおお!!!!!!!

 

 

凄い怒る人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

なめんなーーーーーー!!!!!

 

 

ということで自分への怒りが爆発した

 

つい先ほど。

 

自分の選択への信頼、ブレブレだったなぁと。

 

 

🔥🔥🔥

 

アルバイトの選考に3つ落ちた私は、

昨晩からまた求人を読み漁り

今朝応募。

(今度はフルリモートの完全在宅❤️)

(あれ、人に会いたい欲どこいった?❤️)

 

し・た・ん・だ・け・ど・!

 

フルタイム勤務。

もうそれでいいやって思って応募した。

 

えーい!ポチ。

 

・・・

 

え。

 

え。

 

・・・え?????

 

 

私、本業は???????

 

わたし、じぶんの本業は、

どうするつもりなんだよーーーー!!!!!!!!

 

(怒)(怒)(怒)

(おこ)(おこ)(おこ)(おこ)(おこ)

 

それでこうなった。

 

 

自分に対してすごく腹が立った。

私が今している数秘セッションは自分が好きで始めたこと。

これだ、私を活かす道はこれだって

心に決めて、腹括って、

これで色んな人に出会うんだ、色んな人の人生にあかりを灯すんだ

って決めて進んだ道なのに

 

自分の価値観が満たされなくなったからって

先行きがちょっと不安になったからって

自分で始めた大切なことを脇に置いて

むしろ蔑ろにして

このせいで自分はあれもできないこれもできないって言い訳にして・・・

 

はーーーーー!だめだめ!

 

ダメダメすぎる。

 

自分の選択を自分が蔑ろにしてる。

自分のことを自分が1番信頼できてない。

自分の力を自分が1番見くびっている。

 

そんなのいや!だめ、絶対。

 

人も自分もどうせ死ぬし、

成功も失敗ももう何だっていいけど

自分のことを自分が信頼してない

自分への期待値がすごく落ちてる

この状況はすごく嫌、何だと思ってるの!腹がたつ!(自分に笑)

 

4日前にセッションを受けてくれた友人からもらった

メッセージを読んで奮い立った。

その友達はもう2回も私のセッションを受けてくれていて、

自分だけじゃなくて身近な人も知りたい、

ビジネスの選択にも活かしたい、

身近な人のためにもなると思うって3回目も希望してくれてて。

 

そんな友人やお客様に言われる

『色んな人が救われると思う』

『本当に楽になれた』

『頑張ってね』

『応援してるよ』

という言葉も

お世辞かもしれないけど

肝心の私はその言葉を中々受け止められてなくて。

 

心から嬉しい!誇らしい!頑張ろう!と思えなくて。

 

どこかで逃げてて

やっぱり違うんじゃないか

誰にも届かないんじゃないか

誰にも必要とされてないんじゃないか

私ってこれやってて意味あるのかな

 

って逃げてる自分がいたなーーーーーー

 

腹くくったって何やねん!

何にも腹括れてないじゃないか!!!

それにこんな温かいコメントをくれて

私に時間をくれる人たちにも失礼じゃないか!

自分のサービスに自分が自信持てなくてどうする!

自分が誇れなくてどうする!!

 

見とけよーーーーやってやるんだから

私は私が見つけて、私が選んだ道でやってやるんだから

ビビってどうする

すでに成功してる人と比べてどうする

自分のことを自分が見くびってどうする

 

もーーーーー何してんの?

自分で広げた風呂敷の上で

何してんのーーーーって話だ!!!!

 

 

ということでブレブレな自分に

急に腹が立った私の脳内ライブビューイングでした。

 

 

生きる目的とか、やる気とか

喜びとか悲しみとか

そんなこと考えるより

自分が自分を1番信頼できてない!

自分のこと下に見てる!!

自分のことなめてる!!!!!

って気づいた瞬間に1番エネルギー爆上がりする。笑

1番生きるやる気でる。

 

私の中には、

私のことを誰よりも応援してて、

誰よりもコアなファンでいようとしてくれる自分がいて ←🤣

壁にぶつかってもういっかなって諦めそうになった時

自分の欲とか捨てて控えめに生きていこうとした時

この自分が大暴れする。

おい、こいつのこと甘く見てんじゃねーよ!

もっとできるんだよ!できるに決まってんだよ!なめんな!!!

って言ってくれます。

とても心強い相棒です。

 

相棒が言うには、

この道を捨てる方向を選んではいけないらしいので

最近蔑ろになっていた本業の投稿に今日は打ち込もう!

 

 

うーーーーん、元気になった!

やるしかないね!!!