hobokore_dojo’s diary

好きなことする!だから人が集まる!

人間って元々交信できてた説を推したい

 

 

 

人間って元々交信できたんじゃない?

テレパシー使えてたんじゃない?

説を推したい今日のわたし。

 

 

そのことが頭によぎるようになったのは

言葉から。

 

 

まずきっかけは、

50音もアルファベットも”あ”から始まるじゃん

これに気づいたから。

 

 

これは、私が閃いたことではなく

屋号を決めるときに

自分の名前を活かしたいなと思って

「やまとことば50音辞典」なるものを読んだんだけど

その本に書いてあった。

 

そこには

「あ」は、”全ての始まり、物事の根源、はじまり”

を表す音と書かれてあって

 

その理由がまず、

 ・「あ」は日本の50音の始まり

 ・それだけじゃなくて、

  「あ」はアルファベットでも始めに置かれてる

ということ。

 

 

うーーん。確かに。

 

 

そして他にも、

 ・「あ」は明るいものを指す言葉

とされていて

 

物事の起源×明るいものの代表として存在としているのが

天照大神☀️

 

アマテラスオオミカミは、

日本神話で言う太陽を表す神だけど

ギリシャ神話の太陽神は・・?

 

 アポロン

 

a〜!どっちも「あ」じゃん!

すげぇ!

 

日本神話は大体1300年前、

ギリシャ神話は3000年前、

今なら簡単に

「おいおい日本人、ギリシャ神話パクった?」

とも言えるけど

当時はそんな技術ないわけで。

 

となるとさ〜〜〜

すごくない?

遠く離れて接触する機会すらなかったはずなのに

根底の感性みたいなものが一致してる。

 

「あ」は始まりの音

    明るいものを表す音

 

これってすごいよな〜シンプルに。

 

そう思った💡

 

古代の人間、

根底の感性が完全一致してたか、

はたまた交信してたか、どっちかだな。

 

 

テレパシーのイラスト

 

いや交信説だな、

あの人からのメッセージを受信しますピピピピピ

というよりか

”なんかそんな感じがする”

っていう大きなイメージをキャッチする感じ。

 

これを推したい(^.^)

 

はぁ〜あ、なんの話をしてんだかって感じ。

 

いつもか(^.^)

 

 

こんな記事にもいつも⭐️つけてくださる皆さん、

いつも本当にありがとうございます☆彡☆彡

 

 

こちらもポチッと押されてみたい〜〜お願いします🤲🥺