hobokore_dojo’s diary

好きなことする!だから人が集まる!

テッテレーレーレーレーレーレーの気分だから何出してもオッケー

 

 

 

 

8月12日月曜日!

 

は〜

あっという間にオリンピックが終わってしまいましたね〜🥲

 

毎朝ニュースを見るたびに

日本人の活躍が煌びやかに取り上げられていて

とても楽しかった。

 

今年は特に盛り上がりを感じた分

この熱が徐々に冷めていくのが悲しいな〜

(そう思うのは今だけでどうせ忘れるんだけど。)

 

 

オリンピックに限らず

始まった何かが終わることにとても弱い。

 

連載マンガとか

一回も読んだことない、

なんなら作者のお名前今知った!のレベルでも

長年続いた連載が終わるらしい

みたいな話を聞くと

そっか〜〜〜おわりなんかぁ

 

って

 

なんなら涙できる。笑

 

 

人がいなければね。

 

 

選手のドキュメンタリーにも本当に弱い。

 

夏の甲子園より、『熱闘甲子園』に弱い。

 

なんでだろうね

人の苦労とか頑張ってきた道のりとか

逆転劇に弱いのってなんでだろうね

 

人間だからかな。

 

 

🥇🥇🥇

 

 

そんな私も「人に対する感動」

みたいな心が冷め切っていた時期もあって笑

 

それは高校生の時

 

何かで

日本人の多くは

勝利のインタビューの時に

『周りのおかげです、家族に感謝します』

と答える傾向にあり、

 

外国人の多くは

『勝った!自分最高!頑張ってきてよかった!』

と答える傾向にある。

 

ということを知った。

(これってほんとなの?????)

 

全くもって真偽は定かじゃないんだけど、

どこかで見たか聞いたかしたこの話を

そのまま飲み込んだ高校時代の私は

 

謙虚 イズ ザ ベスト

ストレートに成功より、ちょっと苦労の逆転劇が受ける

才能より努力、努力、苦労、挫折、からの成功

 

みんなそういうのが好きなんでしょーーーーハイハイ

 

みたいなちょっと歪んだ解釈をした笑

 

 

その結果、

頑張った選手の『感謝します‼︎』みたいなコメントを聞いても

大会に至るまで様々な困難を乗り越えて・・系の

ドキュメンタリーを見ても

 

『まだ18なのに立派だね〜』

という「すごい人」に対する親の言葉も

 

 

 はーー日本人、日本人。

 これだから日本人は。😮‍💨

 

 

と、思ってやれやれしていた笑

 

 

何様🤣🤣🤣

 

 

ほんと、すみません😂

 

 

 

割と今でも簡単にそのモードに切り替えることはできるんだけど

もうしない。

 

 

なぜなら、そんな卑屈になっても何も楽しくないからー

 

 

すごいものはすごいと言えた方がいいし、

頑張った人には頑張ったね😭と思えた方がいいし、

美味しい時はおいしー!

好きな人は好き!

悲しい時は泣くー!

 

そのほうが何倍も楽しいし

楽なことに気づいた😀

 

 

感情のアップダウンが激しいタイプなので

いっそのこと泣かない怒らない喜ばない

喜怒哀楽スイッチを切った方が楽なんじゃないか

って思ったこともあったし

実践したこともたくさんあったけど

 

やっぱり人間だもの。

 

感情あふれて最高。

揺さぶられて最高。

 

蓋した感情の源から

もう一回感情を溢れ出させるまで

時間はかかったけど

ちゃーーんと喜怒哀楽全部の自分にオッケーできるようになって

よかったと心から思う🌈⚱️✨

 

 

はーーー

なんの話だったけかな今日は😂

 

 

見切り発車でスタートして

そのまま何も見つからないまま終点迎えた

 

 

まぁいつもか。

 

 

こんなくだらない話を書いても

そのままアップしちゃおー☆〜(ゝ。∂)

と思えるのは最近

ドラクエの名曲『序曲のテーマ』を聞いているから。

(とんでも結論)

 

 

あの始まりの

テッテレーレーレーレーレーレー⤴︎

を聞いたら強気になれる。

 

 

ということで賢者の気持ちなので

そのままあげちゃお〜

 

 

感動いっぱいありがとうでした💛次はパラリンピック

 

 

 

 

 

 

 

グループを貼ってみた!👀✨