hobokore_dojo’s diary

好きなことする!だから人が集まる!

雇用も最高!と言えるようになった話

 

 

なんか、働きたい・・

 

 

よし、働こーーー!!!!

 

 

と思ったのは今朝の話。

 

 

早速求人を検索。

おもしろそー!と思える業務を発見して

すぐ応募した。

所要時間15分。笑

 

 

 

私は現在自営業をしている事業主。

まずこれはとっても楽しい!!

自分が心から好きなことを仕事にして、

発信して、

自分の想いとかコレ最高!!っていう気持ちが

思わぬところまで届く💌

 

住んでいる場所も育った環境も仕事柄も

ぜーんぜん違う方々と繋がって

私の全力のサービスをお届けできる💟

 

この感覚が本当に最高。

 

ただ一つ、

やっぱり物足りないことがあって

 

それは『1日に関われる人の数が圧倒的に少ない!!』

 

😭😭😭

 

個人事業を初めて3ヶ月。

完全オンライン。

在宅勤務で家にいる日々を十分に堪能して

あることに気がついた。

 

それは、

私、直接、人に、会いたい!

 

人に、会いたい!!!!

 

もっともっと人と関わりたーーーーーーい

 

(だからといって人は雇いたくなーーい)

 

ということ🫶

で、

ってことは?外にも働きに行けばいいんじゃね。

 

 

となりました。

 

 

 

 

働く=雇われる=自分の時間がなくなる、疲れる、面白くない、しんどい、やらされてる

数ヶ月前までそう思っていた自分もいたけど

 

なんか、今はちょっと違うかも。

 

なぜなら、

個人事業をして感動したこと第一位。

 

人を雇えるってすげぇ!!!!🥺🥹🥹

 

これに気づいたから😂

 

 

何かサービスを始めようと思って

そこから会社を立ち上げて

場所を探して

集客して

・・・

軌道にのって

拡大して・・・・

 

っていうこの流れ。

会社を始めるには当たり前かもしれないけど

何かサービス始めよう→ビジネスとして成り立つ

この道のりって中々大変。

 

私個人の範囲ですらあれやこれやあったのに

それを一人じゃなく複数、

大多数の人を雇うシステムにしていくなんて・・・

はーーーーーー!

気が遠くなる🤣

 

だから

面接受けて採用されたら

その軌道に乗れるってことが

めちゃくちゃありがてぇ&ラク!!

っていう考えに行きついた。笑

 

そしてもれなく人に会える🥹

内容もめちゃくちゃ興味ある・・

これをゼロイチから始めず享受できて

尚且つお金もらえるなんてありがたーーー

うれしーーーー

最高じゃん

 

🥹🥹🥹

 

となった今日の朝。

 

 

個人事業してるなら雇用保険不利だよ、

とか

転職の回数がどうのこうのとか

そんな話は関係ねぇ。

 

私がしたいからする!楽しそうだからする!以上!!

 

あと、アルバイト含めて

居酒屋、コンビニ、教師、旅館、ホテル、ライター

の職種をやってきたんだけど、

まだオフィスに出社するっていう人生を送ったことがなかった。

 

それもやってみたいんだよね〜〜♩♩

 

 

🏢🏢🏢

 

 

きっと

雇用ってもっとウィンウィンなんだと思う。

まぁものは考え用だけど、

考えようで自分の人生楽しくなるなら考えようってすっごく大事!!

 

そしてその「考えよう」を豊かにするには

色んなことを学んで

色んな人に会いに行って

とにかく色々経験する!

 

それ以外ないな〜

ソースは自分と

『自分の生きたい』を叶えている先輩方💟

 

 

 

てことで、ほぼこれさん外にも出て働くことになりそう(ゝ。∂)

 

 

たのしみだ〜〜〜☆彡

 

 

 

⭐️を下さるみなさん、いつもありがとうございます💞🥹

 

 

 

こちらもぽっちっとお願いいたします🫶