hobokore_dojo’s diary

好きなことする!だから人が集まる!

納得いかない私の脳内ライブビューイング〜先祖崇拝と引き寄せの法則編〜

 

 

書きたいことは特にないけど

書きたい気持ちはあるから書いてみる。

 

 

そんな日(╹◡╹)

 

 

トピック1️⃣

2024お盆、無事終了〜〜!

 

私の住む沖縄は旧盆🤲

18日まででした。

そして昨日はお盆の片付け祭り。with👵

 

 

お盆の時、

というかこの1週間くらい私が考えていたこと。

 

 

それは、

「先祖崇拝と引き寄せの法則がセットなの意味わからん!」

です。笑

 

 

よくスピリチュアルの世界とか

引き寄せの法則を提唱している方々とかが

お墓参り大事って言ってるのを聞くんだけど

 

私はあんまり納得してなくて。

というか全然腑に落ちてない。

 

これってなんで???😂

 

先祖崇拝は大事だと思う派なんだけど、

なんで、こっちにも利があることになってるんだろ〜

なんでこっちの世界での成功が先祖崇拝と結びつくんだろ〜

 

と、はてながいっぱい。

 

 

ただ、自分自身を振り返ると

最近体調が優れないなって時も

最近ついてないなって時も

新年に限らず「今年も健康で、なんとかかんとか・・」

って仏壇に手を合わせたり

神社とかお寺とかその都度行ったりしてて。

 

・・ってことはあれ?

私も先祖崇拝=こっちにも利がある

ってことになってるよなぁ。

 

そしてお盆とか、先祖崇拝の儀を怠った暁には

バチが当たると思ってて😂

だからやるってわけではないけど、

先祖崇拝=自分や家族の健康・平和のため

みたいなそんな考えが根底にあるなぁ

 

 

って今気づいた。

 

 

しかも私は別にお墓参り嫌いとか、

神社嫌いとかそんなわけではなく。

むしろ好きで、

引っ越したら神社から探すし

お気に入りまであるタイプ🤣

 

 

って考えた時に

やっぱりなんで私は引き寄せの法則の方たちが言う

「成功のためにお墓参りが大事論」

がこんなにも納得いかないんだろうか!

 

 

なんでだろう、

今までの自分の成功とか結果とか、、

人生で味わってきたあれこれは

全部自分の裁量だと思ってるんかな。

 

本当のところは神の手なんて信じてないからなんかな。

 

ってことは信じたら成功するの?

でもお墓参りに行かなくても成功する人はいるよね?

幸せな人もいるよね?

(いるのかな?)

ってことは絶対条件と必要条件の違いで悶々?

 

 

うーーーん

 

わからん!

なんの話だこれは!

って思いながら1000文字打ってる自分が怖い笑

 

 

ということで今回は以上〜

自分の納得いかないポイントに納得いかない私の

脳内ライブビューイングでした🤣

 

 

結局トピック1️⃣しかないし!

 

 

 

⬇️おまけ

ここの世界にあるウチカビは

こうやってあの世で使えるお金になる

 

🔥🔥

 

ちなみにこの中に、ご馳走も入れて燃やすよ