hobokore_dojo’s diary

好きなことする!だから人が集まる!

私は青が好きって話

青は空の色で海の色。

 

見ると落ち着く、故郷を思い出させてくれる。

 

そんな色。

 

 

 

だけど最近私が青色を使った時

「青はクール、冷たい、冷静な印象。

 あかりさんの”寄り添い”っていうコンセプトからズレてます💦」

っていうフィードバックをいただきまして。

(私は現在インスタアカウント運用の修行中です)

 

私的には、まず「え?なんで?」

 

でもその時、瞬発的に『え?なんで?』と感じた理由は言えなくて

大人しく色を変えた。

 

その時、コンサルの人から

色のイメージが言語化されたHPのURLが送られてきて

それを見ると

恐らく私はピンクを使えって言われてるんだろうなと感じた。

 

でも私的に、

ピンク=寄り添い、優しい、みたいな感覚の方がピンと来なくて

「いや、それはわかるけど、わからないの。

 今の私が表現したい”よりそい”の雰囲気は青だった、それだけなのに!」

 

で、ヘソを曲げて緑にした💚

 

 

 

この件は結構納得いかなくて、

インスタ運用意味わからん話として友達にも話していたんだけど。

 

その後数週間経って、ある方とお話ししているときも(昨日)

そういえばこんなことがありまして..

と、このことを伝えて。

 

その時初めて

  ”私にとって、青って空の色で、

   空を見ると安心するのになーと思って”

という言葉が口をついて出て

 

そこで初めて気づかせてもらった!

 

世間一般の青のイメージを頭では分かってる。

分かっているけど、でも!

受け入れられない自分の思いがあることに!

 

だから私はこの一件に納得しなかったんだ〜

側から見たらそれだけ?のことを

何週間も考えて人に話しちゃうくらいモヤモヤしてたんだー!

とスッキリ✨

 

 

青は空の色、海の色、っていう感覚を持っていなかったら

コンセプトに”寄り添い”があるクライアント【私】が

青色使ってたら、そりゃ違うって言いたくなるよね!

 

で、私はその言葉が素直に受け取れなくなるよね!

(自分の感覚否定された気もして、きっとそれも嫌だった)

 

もしかしたら、その時私の感覚をコンサルさんに伝えたら

「なるほど!じゃあ青は青でもこんな色は?」

とか話が広がったかもしれない。

ヘソ曲げて緑にして、

でも納得いかないから結局何週間も投稿しないとか

なかったかもしれない。

(大人になれ❤️)

 

 

以上、

 

わたしという人間はこんなにも強情マンで、

その中でも

私にとって”色を使う”って

こんなにもこだわりがあることなんだな!✨

 

ということに気づけた色の話でした🌱

 

 

青は

空のいろで海のいろ

 

故郷を思い出させてくれる

  ”よりそい”

の色です🩵